Columnコラム

コンサルティングとは?

DATE:

TIPANIは不動産売買業に特化したコンサルティングファームです。
しかし、そもそも「コンサルティング」とは?と疑問に思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
「コンサルティング」「コンサルティングファーム」「コンサルタント」などの用語を耳にしたことがあるものの、「実際どのような仕事をしているのか?」「どのようなことをしてもらえるのか?」「それぞれの用語の違いは?」などの疑問もありますよね。
今回のコラムではそんな疑問にお答えしていきたいと思います。

コンサルティング用語の意味

「コンサルティング」とは「相談に乗ることや指導を行うこと」
「コンサルティングファーム」とは「コンサルティングを行う会社のこと」
「コンサルタント」とは「コンサルティングを行う人のこと」
コンサルタントは様々な業種に特化した知識や経験を持ち合わせています。
依頼を受けた企業の様々な情報を分析して、社内システムや経営方針、今後の展開や人事戦略など、様々な視点からクライアントの発展のためのお手伝いをしていきます。

TIPANIが行う不動産売買業に特化したコンサルティングとは?

TIPANIではこれまで180社以上の不動産会社様のお手伝いをさせて頂きました。
不動産業界は昔から大きな変化がない業界です。
今の時代にマッチした戦略、集客方法、営業ノウハウなどを採用、運用することで貴社が地域で必要となるNO1店舗となれるはずです。
TIPANIは不動産売買業に特化したコンサルティングファームであり、具体的にどのようなご提案ができるかをご紹介していきたいと思います。

・Web集客支援

インターネット・スマホが普及し、Web集客が欠かせない時代となってきました。
不動産業界も以前はポスティングやポータルサイトからの集客がメインでしたが、現在はWeb集客に力を入れている不動産会社様が増えてきています。
不動産業界のWeb集客方法はと言いますと、自社ホームページが無い会社様は、まず自社ホームページを作成し、SEO対策・MEO対策・PPC広告などで集客を行います。
SEO対策やMEO対策は自社ホームページをGoogle検索で上位表示させることで、ホームページへのアクセス数を増加させ、そこからユーザーを獲得していきます。
PPC広告はクリック課金なので、費用さえかければ必ず検索結果に表示させることができます。

・社員教育

TIPANIでは不動産売買業に特化した社員研修を行っています。
研修前にヒアリングを行い、クライアントに合わせたオリジナルのプログラムを提供し、課題の解決を目指します。
現場の売上、利益に結びつく「成果の出る」研修を設計・企画・運営します。
企業の収益を上げるためには社員の教育は必須だと考えています。

・会社改善

キャッシュ・フロー経営に注目し、損益計算書の純利益ではなく、現金の出し入れ(キャッシュ・フロー)に着目し、このキャッシュ・フローを最大化することを考えます。
固定費の抑え方や会社の組織作りなどについてもアドバイスさせていただきます。
当社は起業前からの相談も可能なのでぜひご相談ください。

・完全報酬型の料金体系

TIPANIは着手金、中間金等は頂かず成功報酬のみでM&Aを支援しております。
また弊社はお客様に安心してもらうためHPで料金体系を明示しておりますのでそちらもご確認ください。
また弊社はお客様に安心してもらうためHPで料金体系を明示しておりますのでそちらもご確認ください。

 

まとめ

TIPANIは不動産売買業に特化したコンサルティングファームであり、コンサルティングの意味から、TIPANIが行うコンサルティングについてご紹介してまいりました。
TIPANIは貴社の抱える課題を専門チームが解決できる提案ができます。


Column関連コラム

    関連アイテムはまだありません。

Contactお問い合わせ